こんにちわ。大阪出てから12年経っても関西弁は全く抜けないつっきのマミーです
インスタにフランス語学習の日記や、わんこの事書いてたのですが,
もう全てここに載せて行く事にしました( ◠‿◠ )
(3つアカウントを見るのめんどくさくなっちゃった笑)
とりあえず今日は2020年の7月18日にお迎えした柴犬つっき
どうしてお迎えしたのかについて公表しちゃいます( ^∀^)
まぁこんな感じの子です笑 近所のランでは有名な誰とでも遊べる変わり者笑
私、2020年の4月と5月は日本に帰ってたんです。カナダに帰ってきたのが
6月の頭なんですが帰ったとたんにワンコのいない生活が耐えれなくなりました(;_;)
なんせ実家にはワンコが4匹もいて2ヶ月ずっと一緒にいてたのでカナダに帰ってからワンコがいないって寂しすぎてそこから毎日毎日文句の言う生活が始まります笑
「もー無理!日本帰るわ!わんこおらん生活なんて無理!」
実際は仕事あるし帰れないんですが、こればっかり言ってイライラしてる私を見て
フランス人のダディはかなり焦ってました笑
なんとかしないと本当にマミーが日本に帰ってしまう:(;゙゚'ω゚'):ガクブル
で犬種は超大型犬じゃなけりゃなんでも良いって言ったので
ダディは毎日必死で探し始めます(°▽°)
ただ問題はコロナの真っ只中で見事にみんな考える事は同じらしく
どこにもいけないなら犬を飼おう!
その当時はかなりの犬不足で子犬がネットで売り出し出て10分以内に連絡しても
もう売り切れてたり、もしくは怪しげな雰囲気ではっきりいつ産まれたか答えれないような人もいました。。フレンチブルドックにチワワにダックスフンドにポメラニアン。とりあえず売りに出たらすぐ電話しては売り切れの繰り返し。。
そしてその日! ダディがのんきに言ってきました。
柴犬出てるよ〜ついさっき出たばかりだからまだいけるかもね。
どうする? と、、、
それ言われて,叫びました笑
良いに決まってるー!!!早く連絡してー!!!
(呑気なダディにイラつくせっかちマミー)
カナダはペットショップには犬は売ってないので大体ネットで見て直接ブリーダーさんと連絡するのですが
投稿されてから15分程しか経ってないにかかわらず既に4匹いた中の3匹は予約入ったと言われて1匹残ってるならその子でいいやん!とりあえず健康?
それだけ聞いて次の日に行く約束して電話切りました(^-^)
長くなるので続きは明日。